2020-05-25から1日間の記事一覧

越乃白銀 ひやおろし 秋ダルマ(新潟県新潟市 高野酒造)

新潟県の新潟市西区にある、高野酒造の限定ブランド「越乃白銀」。 高野酒造と提携し「白銀会」に所属した店にしか卸されない希少な銘柄です。 その無濾過生酒であるダルマラベルのひやおろしが「秋ダルマ」と呼ばれる。 私をこの道に導いた主犯。 キリッと…

宮寒梅 純米吟醸45% おりがらみ(宮城県大崎市・寒梅酒造)

寒梅酒造から毎年秋口から冬にかけて販売される新酒。 旨い。 すべてのフルーティー系男子におすすめ。もちろん女子にも。 右の方

央(福島県 曙酒造)

「日本酒でなにが一番好き?」と訊かれた時に答えるのがコレ。 日本酒を飲むようになってきた頃に飲んで、この道にどっぷり足を突っ込んでいく決定打となった酒。 私の愛する曙酒造が、地元の五ノ井酒店のためだけに造るPB商品。 種類がいろいろとありますが…

はじめに

日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキー、ビールなど、記憶と記録と勉強のために作成 感想等はすべて個人の意見です。 ※これまでの進化の奇蹟(できあがっていく過程) 【学生~】最初から最後までビールだけ↓【2008年頃~】ウイスキー(バーボン)↓【2012年頃~…